Blog

公式ブログ

輸入艇展示試乗会に行ってきました。【横浜ベイサイドマリーナ】

本日は、横浜ベイサイドマリーナさんで行われている「輸入艇展示試乗会」へ行ってまいりました。

今回出展艇を出されていますヴェラシスさんは、弊社とお付き合いをさせていただいております。

お天気も良く、風もちょうどよかったので試乗会日和でした。

 

今回は、上の4艇が出展されていました。

左から、「Targa 27.1」フィンランド製。北欧の特徴でもある木の優しいぬくもりが船内に広がっていました。

コンパクトではありますが、見た目とは違い抜群の走破性です。

「Riviera 43 Open Flybridge」オーストラリア製の船です。本年より、ヴェラシスさんでお取り扱いがスタートされました。

40ft前半とは思えない大きさで、VOLVOのジョイスティックで離着岸もかなりスムーズでした。

「Galeon 300 fly」ポーランド製。なんとこの大きさで30ftなんです。

中を見させていただきましたがとても広く作られていて30ft?と聞いてしまうぐらいでした。

 

「輸入艇」ときくと、とてもクラシカルなイメージがあるかと思います。

でも、車みたいにあまり具体的なイメージはできないですよね…。船も車と同じく、そのメーカーさんで特徴が出ているんです。

どこかにその国の特徴があります。北欧であれば木を使っていたり。

ヨーロッパのほうであれば、曲線美などが美しいもの……。

意外と、あ。ここの国のかな?と思うとあっていたりするんです。

国産艇だけでなく輸入艇の展示も見て回ると、さらに自分好みの一艇が見つかると思います♪

 

船に乗る機会なんて…。と思っていませんか?

これから本格的なマリンシーズンです。試乗会やボートショーなどたくさんあるんです!

お好きな一艇探しに行きませんか?

まずは、免許から!という方も、ぜひ弊社までお問い合わせください!

 

 

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら