Blog

公式ブログ

地方ボートショー 総まとめ 完結編☆

皆様こんにちは!かなとよマリン佐々木です☆

最近暑い日が続きますね。いきなりの気温変化ですが、皆様体調などは大丈夫でしょうか?

夏風邪は長引きやすいのでご用心ください!(そんな私はたまに来るのどの痛みにドキドキしています…)

 

さて。4月より始まりました、地方ボートショー視察巡り。今月の3か所でいよいよ完結編となります。

日本マリン事業協会が主催をする、全国ボートショー。今回も、しっかりと見てきました!

 

5月11/12日 2019長崎マリンフェスタ (長崎サンセットマリーナ)

   

2日間天気がとてもよく、親子での来場者がとても多く見られました。

風もちょうどよく試乗など、クルージングには最高の天気でした♪

あまり見られないヨットの試乗もあり、ヨットマンを目指す人が増えたかもしれません!

長崎サンセットマリーナは海に囲まれており、静かな場所に位置しています。

結婚式ができるレストランも併設されており、2日間とも出席者の方で賑わっていました♪

暑さの中試乗希望の方が多く、試乗受付には多くの方が予約をされていました!

 

5月18日 四国フローティングボートショー2019 (マリンパーク新居浜)

2日間のボートショーの初日にお伺いしました。

かなりの強風で、ブース内のチラシやのぼりの旗などが飛ばされてしまうほどの風でした。

山からの風だったようで、海のほうは特に影響はなかったようです♪

ボートショーと同時開催で、キッチンカーも出展しており、

「日本一の!アゲアゲフェスティバル」も同時開催されていました。

お昼ご飯を食べられている方も多く、ボートを見た後に休憩をされる方が多くいました。

最近のボートショーでは、キッチンカーを同会場に出展しているところが多く、

食べながらボートを見ることができ、ご家族での来場が多くなってきています。

様々な楽しみ方が増えてきていますね♪

 

5月19日 2019熊本ボートショーinみすみ(三角浦 特別会場)

2日目にお邪魔をしました。初日は雨が降ってしまったようですが、2日目はなんとかもってくれました。

昨年から会場が少し移動になり開催されていました。

全て陸上展示ですが、船の展示艇数は一番多かったような気がします。

天気は曇り空でしたが、初日が雨だったせいか試乗艇が多く出航をしていました。

そして2日間でイベントが開催されており、視察日は小学生以下対象で魚のつかみ取りが行われていました。

海に触れる楽しさを様々なイベントを通じて知っていただくのはとてもうれしいです!

海に少しでも興味を持ってくれるよう、私たちも頑張ります!

 

先月と合わせて、10日間8ヶ所に行ってまいりました。

場所が違えば、特色も違います。

弊社、神奈川トヨタ商事ってどんな会社なの?何をやっているの?

というのが、少しでも全国に広まっていってくれると嬉しいです!

今後は、様々なマリーナさんなどで展示試乗会やボートショーが開催されます。

ぜひ興味があるところや近くのマリーナさんを検索してみてください♪

そして、10月には横浜ボートフェアが開催予定です!

弊社も出展いたしますので、ぜひ皆様お越しください!

 

 

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら