Blog

公式ブログ

当社主催ビーチクリーンレポート

皆様こんにちは!猛暑日が連日続いております。体調など崩されておりませんか?
今年はすでに梅雨明けか?なんて言われていますが、梅雨だったんでしょうか…。
夏本番が恐ろしいですが、熱中症対策気を付けていきましょう!

さて、6月25日(土)に当社主催ビーチクリーンin油壷 を開催いたしました!
まさかの猛暑日初日という、天候に恵まれているのかどうなのか……。約1時間ほど頑張りました!
熱中症対策として、冷やしたお茶・冷やし巻きタオル・塩分タブレットを支給。
きっちり対策をして、活動しました。


枯葉に交じって落ちているごみ。プラスチックが多いので風などで飛ばされてきたと思われます。
そして厄介なのが、マイクロプラスチックと呼ばれる細かいもの。これを拾うのはとても大変…。

暑い日差しと強風の中、たくさん拾いました!
ガラス片はもちろんですが、ビニールの袋や紐などが多くみられた印象です。
潮がかなり引いていることもあり、岩場の陰や海水がたまっているところなどに多くごみがありました。
海にかなり漂っていることがわかりますね。
木や枝に巻き付いたロープもあり、簡単に外れずかなり苦労しました…。
そして、12名で1時間ほど活動した結果…。

先月よりも多いごみの量でした。様々なごみがありなおかつ多くなってしまい…。
感覚的に減ってきたかな?と思っていた矢先のことだったので、残念でした。
海水浴を楽しむご家族連れが多く遊びに来ており、いよいよ本格的な夏が始まります。
海に遊びに行く際は、ごみはきちんと持ち帰りましょうね。
そして、日ごろからごみを出さない意識をしていきましょう!

ボート免許ボートリースボート販売
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら