Blog

公式ブログ

「当社主催」 海岸清掃をおこないました!油壷【SDGs】

ここ数日夏日のような天気が続き、いきなり平年並みの気温に戻りましたね。
季節の変わり目で風邪をひきやすくなっているようです。体調管理お気を付けください~😷

今年度初の、当社主催ビーチクリーンです。
天気がいいとばかり思っていたらまさかの曇天で焦りましたが、無事に開催できました(笑)
油壷海岸で約1時間活動してきました!


干潮ということもあり、かなり海藻があり一緒に枯葉が混ざりごみが見えづらい状態でした。
そしてふと見ると花びらが…。春ですね~🌸油壷へ行く途中の高速では、藤がきれいに咲いておりなんとなく幸せな気持ちに…♡
海岸でもあたたかな春を感じられると嬉しくなりますね!

北風が強く吹いた日でしたが、突風に見舞われることもなく進むことができました。

そして貝殻や石に交じり、小さなプラスチック片が…。
今回は他を拾わず集中してプラスチック片を拾いましたが、一番多く拾えた日でした。
一瞬綺麗に見える海岸ですが、このようにプラスチック片が散らばっています。

風があったせいか、炭もかなり散らばっていました。
軽いためかなり転がってしまいます。これから暖かくなりバーベキューの季節。
ごみは楽しかった思い出と共に持ち帰りましょうね!


13人で活動し、この量となりました。なかなか多く最後は重くなってしまった人まで…。
綺麗であまり落ちてないように見えますが、合わせてみるとこの量…。
少しずつ綺麗にはなっていますが、まだまだのようです。地道な活動ではありますが今後も続けていきます!


さて、長くなってしまいましたが今回のマイクロプラスチック。
4回目ですが、過去一番の多さ…。様々な写真を撮りながら集中して拾うとこの量。驚きました。
とがっているものもあり、海へ遊びに行く際は皆さん気を付けてくださいね。

ビーチクリーンはさすがにできない!
という方も、ご自宅の周りを綺麗にするだけでも違います。
まずはご自身が住んでいるところを綺麗にしてみませんか?ポイ捨てされたごみだらけの街なんて嫌ですよね…。
少しだけ意識してみて、自宅の周りを綺麗にする日。ペットボトルを使わない日。等々決めてみてもゲーム感覚で面白いかもしれません。
まずは自分たちでできることを少しずつやっていきましょう!

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら