Blog

公式ブログ

海岸清掃に参加してきました!三戸浜/城ヶ島/油壷【SDGs】㊷

「暖冬」という言葉がぴったりな日々が続いていますね。
その影響か、「寒暖差アレルギー」というのが長引いているようです。
咳が出る。くしゃみや鼻水が出るようになった。という方は一度医療機関を受診したほうがいいかもしれませんね。
あと少しで年末年始。元気よく過ごしましょう!

久しぶりになりました、ビーチクリーン。
弊社主催は、今年度は10月で終了。11月は風が強く満潮という事もあり断念…。
今回はボランティア参加の模様をお届けいたします!

12/2(土)三戸浜海岸
今回の三戸浜は、都内より団体参加をされたこともあり40名以上で活動致しました。
過去最多人数ではないでしょうか?その結果、細かいごみまでかなり多く拾えました。

このように細かいごみが散見されました。まだまだなくならないのが現状ですね…。

40名以上で拾うとこんなにたくさん…!いつもは見切れない部分もすべて見れたようです。
都内から朝早く、お疲れさまでした!

12/3(日)城ヶ島海岸
こちらもいつも通り(ではよくないんですが…)様々なものが流れ着いていました。

人数としてはいつも通りでしたが、三戸浜海岸と変わらない量が…。
どれだけ多くのごみが捨てられ、打ち上ってきているのかがわかりますね。

12/10(土)油壷海岸
こちらも細かいごみが多くみられました。

そして一番目立ったのが、たばこのフィルター。たばこはポイ捨てされたのでしょう…。
部屋など屋内ではポイ捨てしないのに、外では捨てていい。というのがとても不思議です…。
場所は違えど同じなんですけどね。

一時期少なくなったように感じた油壷も元に戻ってしまったようですね…。

今回は3か所のレポートでした。
本格的な冬に入り、海に行く人が少なくなってもごみの多さはそのままですね。
身近なところから気を付けていきましょう!

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら