Blog

公式ブログ

関西フローティングボートショー2018

皆さんこんにちは。マリン事業部の佐々木です☆

昨日(19日)より3日間、大阪にあります、新西宮ヨットハーバーにて

関西フローティングボートショーが開催されております。西日本では最大級のイベントです!

開催初日に、視察に行ってまいりました♪

 

関東は寒かったようですが、関西は日差しが出ており気持ちのいい一日でした。

33もの販売店さんや会社さんが出展し、フローティングは24艇。陸上展示は2艇の展示がされていました。

天気が良かったためか、お客様も多く見られました。横浜より多かったかもしれません。

会場は、新西宮ヨットハーバー。ヨットハーバーという名前ですが、もちろんボートも係留されています。

フローティング会場です。

試乗が出来るところは各ブースにて受付をして、時間になったら出航していきました。

すでに満員になっているところも、いくつかありました!

左がフローティング。右が陸上出展のテントです。陸上出展では、免許やマリン用品等がありました。

皆さん、ライフジャケットは必ずつけてくださね!

このようなイベントで出されているライフジャケットを見ると、様々な種類があります。

デザインがとてもおしゃれだったり、かなり軽量なもの。肩にかけるタイプや腰に巻くタイプ等など…。

私も何度か、本当にライフジャケット?というおしゃれなデザインで、思わず買ってしまいそうになったりしました。

出航するときのライフジャケット着用は義務です。自分の命を守るため、必ず着用しましょう!

最近は、子供用ライフジャケットもかなりかわいいものがあり選ぶのも楽しくなってきますよ♪

 

日帰りで行きましたが、帰りはなんと姫路駅での人身事故があり新大阪のホームで足止めを食らいました…。

ホームで約2時間半ほど待ち、帰宅しました。こんなアクシデントも遠方出張ならではですかね。

待っている間、ボートショーの写真を見ながら振り返っていました。

3月のボートショーも多くのお客様のに来場いただきますように…。

また近くなりましたら、告知をさせて頂きます!

お楽しみに!

 

 

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com