Blog

公式ブログ

地方ボートショー総編集 4月編☆ その2

総編集その2です☆

 

4月13日 名古屋ボートショー2019in常滑 (NTPマリーナりんくう)

昨年も行かせて頂いた、名古屋ボートショー。お天気が心配でしたが、行った日はとてもいい天気でした♪

翌日が天気が崩れるという予報でしたので、天気がいい日に!とお客様が多く来場されていました。

販売店さんと座りながらお話されたり、試乗のご予約をされていたりと嬉しい忙しさが見えました。

トヨタマリンさんのご厚意で、PONAM-31が丁度出航するときに一緒に乗らせて頂きました♪

飛行場が近いので飛行機が間近で見れたり、頭上を飛んで行ったりと迫力満点の試乗でした!(FBにて動画を上げております。ぜひ見てください!)

場所が違えば同じ船でも景色が変わり、楽しさや面白さが全く違ってきます。これがマリンレジャーの面白さの1つかもしれません♪

 

4月14日 第34回広島ボートショー マリン・グラン・フェスタ2019 (広島観音マリーナ)

こちらも昨年行かせて頂いた広島ボートショー。会場へ向かっている最中は雨が降っていましたが、会場に着いた頃には雨が止んでいました。

陸上展示・フローティング展示。そして、フローティング桟橋の奥では子供向け・女性向けの試乗体験会等。盛りだくさんでした。

瀬戸内に面している広島は、少し海上を走っていると様々な島が見えてきます。

のんびり見ていても飽きずに楽しめます。(牡蠣の養殖なども盛んですので、遊ぶ際は十分注意をしルールをお守りください。)

ステージでは釣りのプロの方が、ポイントの見つけ方やテクニック等を動画を交えて説明されていました。

多くの方が説明を聞いていました。ぜひ大物を釣っていただきたい!夢は広がっていきますね♪

 

4月20/21日 2019九州ボートショー (福岡市ヨットハーバー)

4月を締めくくるのは、福岡で行われた九州ボートショーでした。陸上展示と試乗艇。

そして海では、ヨットクラブの練習が行われていました。

展示の他に物販や、ケバブやアイスクリームなどの軽食販売も行われていました。

2日目に、トヨタマリンさんのご厚意でPONAM-31に試乗させて頂きました。

ヨットクラブの練習風景や、福岡ドームが見えたりと眺めるだけで楽しいクルージングでした。

天気も良くて最高の試乗日和でした☆

 

今月は、5ヶ所のボートショーを回ってきました。

各ボートショーの特色や会場の雰囲気などが違い、各県で、プレジャーボートが主流だったり

釣り船が主流だったりと様々な違いがあります。

そしてボートショーに来られる方はもちろんですが、マリンレジャーを身近に感じる方が増えてきているなという印象も受けました。

このような発見ができるもの、様々な場所に行かせて頂いているおかげです。

そしてありがたいことに、「かなとよボートリース」が全国に認知をされていることも実感しました。

これも一重に、みなさまのおかげです。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

さて。来月も3か所、ボートショーへ行ってまいります。

リアルタイムではフェイスブック。総まとめとしてブログにあげさせていただきます!

来月もどうぞお楽しみに♪

 

 

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから☟
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com