Blog

公式ブログ

海洋都市横浜うみ博2019に行ってきました!!その1【大さん橋ホール】

海洋都市横浜うみ博2019
~見て、触れて、感じる 海と日本 PROJECT~
うみ博に行ってきました。

弊社も取り組んでいるプラスチック削減。
プラスチックによる環境汚染や環境保護について、
海洋資源を活用した温暖化対策プロジェクト
「横浜ブルーカーボン」など様々な環境問題についての
ブースがありました。




こんなヨコハマの海がほしい!未来の海をデザインし、思いを描くコーナーや
12mの巨大な透明板に絵を描き、来場者みんなで大きな海を完成させるコーナー
など親子で楽しめる体験型のイベントもあり、ご家族連れでの来場が多かったです。
『ごみのないうみ』『さかなにストレスがないうみ』『あおいろのうみ』など
様々な海への思いや、たくさんの絵が描かれていました。
小さい頃から海に触れ、学び、海の問題について考える事はとても大切なことです。
海について親子で話し合っている姿を見ているとほっこりとした気持ちになりました☺



屋内展示だけでなく、船舶公開・実機展示もありました。
写真は、自動車専用船『ARIES LEADER』
普通自動車を約7,000台搭載でき、全長約200m、全幅約36m、6万9,931トンの巨大な船。
これだけ間近に自動車専用船を見る機会は、なかなか無いです。
実際に見てみると圧巻の大きさ!存在感抜群でした。


現在・未来の海の状況などを学ぶことができ、
環境問題について改めて考えるいい機会となりました。

7月30日(火)『脱プラスチックオーシャン』の講演会があります。
プラスチックごみの分布やその生態系への影響を調べるために、
海洋科学者が取り組んでいる技術開発や観測、予測研究についての講演です。
参加費無料ですので、ご興味のある方は是非行ってみてください♫

日時:2019年7月30日(火)13:00~17:00(開場12:30)
開場:ヤクルトホール(東京都港区東新橋1-1-19)
参加費:無料

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら