Blog

公式ブログ

「新型コロナウイルス」についての重要なお知らせ

お客様各位

平素は、弊社マリン事業部に格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。

 

4月7日政府より、新型コロナウイルスについて緊急事態宣言が発令されました。

発令に伴いまして、KTボート免許教室よりご案内です。

今後もまた、状況が変わる恐れがございます。ご不明点等ございましたら、お問い合わせください。

皆様には大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

※赤字につきましては5月8日に更新した最新情報となります。

 

【学科講習・実技講習】

ヤマハボート免許センターと相談いたしまして、当面の間講習を中止とさせていただきます。

今現在弊社ボート免許教室にて講習のご予約をさせていただいておりますお客様につきましては、

ボート免許担当よりご連絡をさせていただきます。

今後のスケジュールにつきましても、検討をいたします。

(ボート免許センターと相談し、5月につきましては中止となります。)

 

【更新・失効講習】

(一財)日本海洋レジャー安全・振興協会 関東事務所ページ内にて、関東開催予定の講習は全て中止となった情報が開示されました。

期間と致しましては、4月13日~5月10日までとなります。

(5月10日以降につきましても中止になりました講習がございます。)

詳しくは、海洋レジャー安全・振興協会 関東事務所 ホームページをご確認ください。

 

【ヤマハシースタイル】

ヤマハ発動機株式会社が運営をしている、ヤマハシースタイルが4月11日~5月10日まで運営中止となります。

(緊急事態宣言延長に伴い、利用停止期間が5月31日までとなりました。)

範囲につきましては、全国のホームマリーナが対象です。

現時点でご予約をされているお客様につきましては、ご予約先のホームマリーナへお問い合わせください。

 

≪各お問合せ先≫

◆(一財)海洋レジャー安全・振興協会 関東事務所

TEL:045-201-1222 FAX:045-201-1088

営業時間:9:00~12:00/13:00~17:00/土日・祝祭日・年末年始休業

海洋レジャー安全・振興協会 関東事務所

 

◆ヤマハ発動機 株式会社 ヤマハマリンクラブ・シースタイル

TEL:0120-730-344 (ヤマハマリンホットライン)

受付時間:9:30~17:30/年中無休

ヤマハマリンクラブ・シースタイル

 

 

神奈川トヨタ商事 株式会社

マリン事業部 TEL:045-423-2511