Blog

公式ブログ

レジ袋有料化スタート!

皆様こんにちは!佐々木です☆

ここ数日暑い日が続きますね。熱中症対策は大丈夫ですか?

そしてそろそろ梅雨に入りそうな気配もしてきます…。ジメジメとした日が続きますね…。

気温の変化などには十分気を付けてくださいね!

 

さて、ここ最近になってコンビニやスーパーなどでこのようなポスターを見かけることはありませんか?

今までは実施店舗が限られていましたが、7月1日より全国的にレジ袋有料化がスタートします。

有料の対象となるものと対象とならないものがあります。

 

<有料の対象となるもの>

プラスチック製で、持ち手のある買い物袋

<有料の対象外の物>

紙袋や布製、持ち手のない

 

持ち手のある買い物袋のなかでも、環境に配慮したものは対象外になるそうです。

有料でもいくらもしないでしょ?というそこのあなた!ちりも積もれば山となります!

そして、日本人のプラスチック廃棄量が世界的に見ても上位国なんです。

「過剰包装」なんていう言葉も耳にしますよね。おもてなしの心から来ているので、外国人の方などには喜ばれることもあるそうです。

 

そこで最近いろいろなところで売っている、「エコバッグ」が注目されています。

今まではスーパーへの買い出しの時等に活躍していましたが、今後は日常に欠かせないものになりそうですね。

色々なところで売られていて、色とりどりでかわいいものからシンプルなもの。大小さまざまで売られています。

手芸が得意な方は、自分の好きな布でハンドメイドしてもいいですね!

私もエコバッグは必ずバッグに入れて、最近はマイストローも購入しました!

ステンレス製なので、いつまでも冷たく美味しく飲める優れものです。

 

7月よりスタートする、レジ袋有料化。皆さんも、エコバッグを持つことを習慣化させましょう!

 

 

 

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら