Blog

公式ブログ

ビーチクリーンレポート⑧

皆様こんにちは!
8月も後半戦に入り、残暑も追い込みをかけるかのようなじめじめとした暑さが続いています…。
皆様体調は崩されていませんか?水分補給・塩分補給、しっかりしていきましょうね!

最近おなじみのビーチクリーンレポートです。
本日は毎月行っています「諸磯」に参加をしてきました。
毎月行っていましたが、今回はしばらくの間閉鎖されていた場所の立ち入りが許可されたとのことで、初めてのエリアに行きました!

参加者の皆さんと足を踏み入れて思わず絶句…。
しばらくの間入らなかったことと、最近の雨風によりごみが一面に…。恐らく飛ばされてきたり流されてきたりしたものだと思います。

竹を中心とした木の枝がかなりあり、その間にも挟まっていて取り出すのが困難。
ごみを拾う手が止まらず、皆黙々と作業をしていました。
途中雨が降ってきてしまい、8:10からスタートし約40分で終了。
40分だけとは思えないこのごみの量!

※縄とごみ袋のみ
恐らく参加してきて、過去一番のごみの量だったと思います。

そして、今回参加した諸磯ビーチクリーンは「諸磯の海を100年先まで残す会」が主催となっています。
本年で20年目となり、表彰をいただいたそうです。

20年間はすごいですね!
少しずつですが、参加者も増えてきているようでこの活動が終わらずに続けていければと思います。
願わくばごみが無くなったから、この活動も終了!となると一番いいですね。

 

 

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら