Blog

公式ブログ

当社主催☆ビーチクリーンレポート①

皆様こんにちは!
気温の上下がかなり厳しいですが、体調崩されておりませんでしょうか?
少しずつ秋めいてきています。紅葉の秋・実りの秋・食欲の秋……。
秋を満喫したいですね!

本日は、当社主催 ビーチクリーンの模様をお伝えします。
今までは開催されているところに参加をしてきていましたが、今回初めての主催です!
弊社社員を中心にグループ会社社員、ご家族等…。総勢35名ほどで行いました。
場所は油壷海岸です。

8時頃、簡単な朝礼と注意事項を伝えいよいよスタート!

子供たちもしゃがみ込み様々なごみを見つけてくれていました。
特に色のついたごみが珍しいようで、「これも?」と聞く姿も見られました。
岩場に気を付けながら進み拾っていきます。

途中、バーベキューで使用した炭を見つけた。との声も聞こえました。

おおよそ1時間半ほど活動し、終了。
目立ったのはガラス片やバーベキューの残骸。
そして台風の影響はあったようで、シュノーケルや網かごまで!

様々なものが流れ着き、海岸に打ち上げられているのを自分たちの目で見て実感ができたようです。
このような活動ももちろん大切ですが、日々の生活の中でなるべくごみを出さないようにすることも大事ですね。
子供たちも活動しながら、少しお勉強ができたかもしれません♪
来月も行います!またその模様を上げますので、ぜひご覧ください!

 

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら