Blog

公式ブログ

当社主催☆ビーチクリーンレポート③

皆様こんにちは!
最近乾燥がひどいですね…。気が付けば全身カサカサに…‼
クリームが手放せない季節がいよいよ本格的になってきました。
消毒に保湿に大変ですが頑張りましょう!

本日は9月より開催をしています当社主催のビーチクリーンの模様です。
11/27(土)に13名。油壷海岸にて約1時間半ほど活動してきました!

海岸に着いたとたんにごみが多く、最初のエリアですでにごみ袋をいっぱいにするスタッフもいました。
ビニール等のよくあるごみも落ちていましたが、なかなか大物も今日はたくさん落ちていました。

一つのところに塊で様々なごみが落ちていました。
子供たちが遊ぶような水鉄砲から、靴。そして漁をする際の網の塊、ぼろぼろになっているかご等…。
とにかく種類が様々。ここ最近風が強い日が続いていたのでその影響があるのでしょうか?

ゴール地点近くの砂浜では、一列に並ぶかのようにごみの列が!
ペットボトルからビニールごみ。大小入り混じるごみが散乱していました。
この砂浜では、完全に打ちあがったごみのようでした。

今回もごみ袋を何度も変え、大きな袋で対応したしました。
ごみ拾いはやりがいがあってはいけないのですが、難しいですね…。
そして今回の成果がこちら!

海岸ごみがなかなか減らない現実です。
ゆっくりと海を漂いながらきたごみもあれば、遊びに来てそのまま放置していくごみ。
1回の活動だけでは追いつきません。
なぜごみを置いて行ってはいけないのか。というのを子供も大人も関係なく考える必要がありますね。

当社主催のビーチクリーン。本年はこれにて終了です。
社員の意識も変わったのではないでしょうか?
来年も引き続き活動をしていきます。
少しでも海のごみが減るといいですね!

 

 

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら