Blog

公式ブログ

ビーチクリーン参加レポート⑧

皆様こんにちは!
最近街を歩けば、イルミネーションにクリスマスケーキにお正月飾り…‼
目まぐるしく変わる風景やお店の売場を見ていると、いよいよ年末に入ってくるなぁとしみじみしますね。
そしてだんだん寒さ厳しく…。体調管理、気を付けていきましょう!

さて本日は、久しぶりにビーチクリーン「参加」のレポートです!(笑)
約1か月と少しぶりの諸磯浜に行ってきました。
前回諸磯に行った際は雨が降ってきてしまい少しして終わってしまいましたが、本日は晴天!しっかり拾ってきました!

前回諸磯に行った際の新しいエリアからスタートしました。
前回よりは少ないですが、やはり細かいごみが落ちていました。

このような草木の間にビニール片やプラスチックごみが挟まっています。
お菓子の袋・ロープ・ガラス片などが多くみられました。
ごみが落ちているところから振り返ると…

いい景色!風が強かったですが、とてもいい天気でした。

2~30分ほど拾い、次の場所へ。
おなじみの場所では、いつもよりごみが少ないかな…?という印象。
ただ、要所要所でやっかいなごみが…!

なんだかわかりますか?
実はこれ、ビニールが埋まってしまっているんです。今日だけで2か所掘り起こしてきました!
写真では、既に一部分掘り起こした後ですがなかなか厄介。
だいぶ時間が経過してしまっており、トングや手で引っ張ると簡単にちぎれてしまいます。
そうすると表面は綺麗になりますが、地中ではビニールが埋まったまま。
掘り起こすとなかなかの大物が登場しました!
そのため、もろくはなりますが土に還らずそのままの状態で年月が経つことがわかります。

約1時間少し活動した成果がこちら!

土に埋まったビニール片以外にも、釘が刺さった板や炭が入った鉢等…。大物も回収しました。
願わくば、袋一つがいっぱいにならない日が来てほしいですね。

おまけに、別場所から撮影した景色を!

写真には写っていませんが、釣り船が何艇か出ていました。
今日は風が強いので、出港中の方・これからの方・そして車でお出かけの方。
操船・運転には十分注意してくださいね!

 

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら