Blog

公式ブログ

ビーチクリーンレポート⑨

皆様こんにちは!
いよいよ12月も折り返し地点に来ましたね。
今年もあと少し…。あっという間です。風邪をひかないよう気を付けて年末年始を迎えましょう!

今回のビーチクリーンレポートは2日間分となります!

12/5(日) 三戸浜ビーチクリーン
今回初参加の三戸浜ビーチクリーン。風が強く肌寒い日でしたがお天気はとてもよかったです!

富士山もとてもきれいに見えました!
三戸浜は海岸が広く、大小入り混じるごみがたくさんありました。

波打ち際には草木と絡まり、ラベルがボロボロになったペットボトルが…。
プラスチックは自然に返るものではないので、別の場所で漂っている可能性が非常に高いです。
そして波打ち際だけではなく砂浜の奥のほうまでごみが落ちていました。
約1時間ほどの活動で…

大きいごみから小さいごみまで、大小入り混じるごみを拾いました!

12/12(日) 油壷ビーチクリーン
弊社ではすっかりおなじみになりました、油壷ビーチクリーン。
この日もお天気が良く、最後は上着がいらないほどの気温となりました☀

早々に波打ち際にビニールが…‼
今回の油壷は、波打ち際でプラスチック類を拾うことがとても多かったです。
そして透明な……卵?も多々…。

波打ち際に多く見られたので、風が強い日に打ちあがったのでしょう…。
そしてこの日も1時間ほど活動し、

たくさんのごみを拾いました!

三戸浜も油壷もなかなかごみが減らないのが現状です。
来年は少しでもごみが少なくなるよう、一人一人がもう少し意識が持てるといいですね。

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで
お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261
✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら