Blog

公式ブログ

CHOOSEBASE SHIBUYAに行ってきました。

昨年は東京オリンピック、今年は北京オリンピックとスポーツが盛り上がっていますね。

さて。今回はCHOOSEBASE SHIBUYAについてご紹介したいと思います。
CHOOSEBASE SHIBUYAとは2021年9月に西武渋谷店にオープンしたメディア型OMOストアです。

現在は『TIMELIMIT』というテーマで開催されています。

未来は、選択の連続でできている。

あの時選んだ道が、
あの時出合った関係が、あの時手に取った商品が、また次の “未来”を作っていく。

でももし、その “未来”がどこかで途切れ、訪れないとしたら。

刻一刻と近づいているこの星のタイムリミットを、わたしたちはどう捉え、
次につないでいくのだろう。

その選択は、あなたの手の中に。

 

とても深く、考えさせられるテーマですね。

 

店内はBASE  A~Dのエリアに分かれています。

A:物販
今話題のアイテムを集積した洞窟のような独創的な空間の展示室エリア


B:コスメ+フード
コスメからフードまで幅広いカテゴリーのアイテムを気軽に試せる展示室エリア
フードロス解決を目指すアップサイクル商品はもちろん、ヴィーガン商品も取り扱われていました。


C:衣服
最新テクノロジーを使った購買体験ができるショールームエリア


D:カフェ
完全キャッシュレスのパーソナライズドカフェ

 

驚くことに、店内の陳列された商品には説明や値段の表示がほとんどありません。
商品の横にあるQRコードをスマホで読み取ると、価格や商品情報が表示されるシステムです。
購入する場合は、購入したいアイテムのQRコードを読み取る→専用のショッピングカートに登録→キャッシャーで会計
→ピックアップカウンターで商品を受け取る。という流れです。
(支払いはクレジットカードまたは「PayPay」「LINE Pay」によるキャッシュレス決済。)

 

実際に商品を購入してみて、QRコードにスマホをかざしながら商品を手に取ったりと二つの動作を同時におこなうことの難しさ、
完全キャッシュレス決済なのでスマホの操作に慣れていない人には少し操作が複雑なのではないかと感じる点もありました。

店内はとてもおしゃれな内装で美術館に来ているような気分になります。
SDGsに関してさまざまな観点からの商品が揃えられ、渋谷からも近くアクセスがかなり良いので
興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください。

 

新たな発見があるかもしれませんよ☺

 

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら