Blog

公式ブログ

海岸清掃に参加してきました!油壷【SDGs】⑭

最近天気が急変することが増えていますね。海へ遊びに行く際は天気予報を常に確認してください!
天気予報が外れる可能性もありますので、出港される際は十分に注意して万全な用意で遊びに行ってくださいね!

6/12(日)に、油壷ビーチクリーンに参加をしてきました。
当社主催は来週。今回は別団体への参加となります!
お天気がコロコロと変わりやすいこの時期。スタートはぽつぽつと雨が降っていましたが、

すっかり上がり気持ちのいいお天気。梅雨時期の晴れ間はちょっとうれしくなりますね☀

今回多く目立ったのが…。

荷物をまとめたり縛ったり重宝される、ビニールひも。
とても便利ですが、軽いので風にすぐ飛ばされてしまうのが難点。
私もよく段ボールなどをまとめるときに使いますが、ふわふわと飛んで行ったりしてしまいますよね…。
このひもも立派なプラスチックになります。
写真で見てもまだきれいなので、海岸で使った際のごみとして出てしまったものでしょうか…?
しっかり回収してほしいですね。

そしてこの日はいつもより潮が引いており、岩場に留まったごみを回収しました。
こうなると結構いろいろなものが見つかり、これはどこから流されてきたの…?というのも見つかります。
そして中でも大物だったのが…

何本ものロープや網が絡まったものが打ちあがっていました。
船で使用するロープや漁をする際の網など、種類は様々。
漁で使用するものや、釣り糸など…。

海が好きで遊びに行っている人たちがごみを捨てたりしているのを見ると悲しくなりますね。
自分が好きな場所はぜひ綺麗に利用してほしいものです。


今回もロープを含めて様々なごみを拾いました。
まだまだごみが無くなるまでは遠いようです。
少しずつ私たちの意識も変えていきましょうね!

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら