Blog

公式ブログ

ビーチクリーンレポート⑮

皆様こんにちは!
暑い日が続きますが、体調崩されていませんか?
突然雨が降ったりする予報ですので、折り畳み傘お忘れないようにお気を付けください‼

7月10日に油壷ビーチクリーンに参加をしてきました。
湿度が高くじめじめとしましたが、曇り空で風も吹き心地よかったです。
こうなると、会社の近くより海のほうが涼しい気がします。内陸にも風が欲しいですね…。

当社主催のビーチクリーンも油壷ですが、参加をしていて思うのが徐々にごみの量が減ってきています。
もちろんすべてがなくなるわけではないので、落ちてはいますがそれでも減ってきているなぁと感じています。
油壷の場所や風向き等も関係してくるかと思いますが、うれしいことですね!


ごみがすぐに0になるわけではないので、写真のようなごみが落ちています。
海のごみは遊んだ後に出るのはもちろんですが、大半は流れ着いてくるごみです。
街中で捨てられたごみが街中にずっととどまることはせず、雨などで流れ川から海へ行きます。
風や波で打ち上げられたごみが「海岸ごみ」となります。
そうなると、街での私たちが出すごみの処理というのがとても大切になってきますね。
基本中の基本ですが、ごみはごみ箱へ。もしかしたら大人たちより子供たちのほうがきちんとしているかもしれません…。


約1時間ほど活動をしました。
まとまったごみを見て、お?少ない…? と思えるようになったのはうれしいですね!
地道な活動ですが、継続していくことが大事ですね。
油壷では、カツオノエボシは見つかりませんでした。
見つけた際は絶対に素手で触らずにそのままにしてくださいね!

ボート免許ボートリースボート販売
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら