Blog

公式ブログ

ビーチクリーンレポート㉑

皆様こんにちは!ここ数日の突然の寒さ…。驚きましたね。
衣替えをするか悩みどころです…。そして昨年何着ていたっけ?という思い出しも始まりますね(笑)
寒暖差や気温差がかなり激しくなっていますので、風邪ひかないようお気を付けください!

さて本日は、油壷ビーチクリーンに参加をしてきました!
当社主催は再来週。どうか晴れますように…☀
風が強かった今日は、ごみが様々なところに散乱していました。こんなところまで飛んできたのね…。というものも。

このような枯葉のたまり場が多くあり、その中に細かいプラスチック片やビニールひもが隠れていました。
これがまた取りづらいんです…。枯葉をかき分け、見つけても小さくなっているのでなかなか取れず…。
いくつか見失ってしまったものもあります。ここまで小さくなるまでにどのぐらいの月日がたったのかなと考えてしまいますね。


ルアーも見つけました。もう色が剥げてしまって注意深く見ておかないと見失ってしまいます。
前回のブログでも言いましたが、使えなくなったからと言って捨てていいわけではありませんよ!持ち帰りましょう!

今回は都内からの団体も来ており、いつもの倍以上の人数で1時間半ほど活動をしました。
そのおかげ?なのか量としてはなんとなく多いような…。

人数が多いとその分見る範囲も広がりますからね!普段見切れないところも拾えたようです。
次回は当社主催ビーチクリーン!ごみが少ないことを祈ります…‼

おまけ
京急油壷マリンパークが閉鎖となり、今はキャンプ場がオープンしています。
そこの宿泊プランで珍しいのが、ポニーと泊まれる場所!
時間がちょうどよかったのか、ポニー2頭のお食事&お散歩中でした。かわいかったですよ~🐴

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instagramはこちら