Blog

公式ブログ

海岸清掃に参加してきました!油壷【SDGs】㉖

気づけば12月も中盤に入ってしまいました…。
毎年言っていますが、今年も早かったですね…。2022年あともうひと踏ん張り頑張りましょう!

12月11日(日)に弊社社員が油壷ビーチクリーンに参加をしてきました。
風が吹いていましたが、南風と晴天で日向は暖かかったようです。

風が強かったせいか、恐らく流れ着いたであろうごみが多くみられました。
海面を漂い海の生物が間違って食べずに漂着。と考えると安心しますが、ごみが海にあるのはよくないことです。
ごみが風で飛ばされないよう気を付けましょうね。


途中、倒木の現場がありました。規制線は張られていますが、もし遊びに行かれる方とかいましたら気を付けてくださいね!
それにしても強風だったのでしょうか…。写真でもわかるようにかなり大きい木でしたので驚きます!


やはり流れてきたごみが目立ったせいか、4つのごみ袋がパンパンになりました。
油壷は比較的ごみが少なくなってきたように見えましたがまだまだですね。
そして潮も満ちていましたので、その影響も少なからずあったかもしれません。

17日のお天気が大丈夫そうであれば、別のビーチクリーンに参加をしてくるようです。
参加した社員のビーチクリーン納はもう少し後のようです。
寒さで手がかじかみ、風でごみが飛ばされがちですが頑張って握りしめてくださいね!海に流れるのを阻止してください!

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら