Blog

公式ブログ

ビーチクリーンレポート㉓

皆様こんにちは!
ワールドカップが盛り上がっていますね!皆さん見ていますか?
是非ベスト8に入っていただきたいです…。応援しましょう!頑張れ!日本!⚽

代表選手が世界と戦っている中、海岸でごみと戦っていました!
12/3(土) 三戸浜ビーチクリーン
寒空の中、時折見せる日差しに救われながらの活動でした。

久しぶりの三戸浜でしたが、なんとなくビニール系のごみやたばこの吸い殻などが目立ったような気がします。
やはり多かったのは炭…。毎度来ていて思うのは、なぜこんなに炭が?
これは私の謎になっています。調べて分かったらブログでお話させていただきます!

比較的綺麗な三戸浜ですが、1時間ほどきっちりごみ拾いをすると結構集まります。
綺麗な海岸まではもう少しですかね…。

12/4(日) 城ヶ島ビーチクリーン
南風の強風が心配されていましたが、風は吹かず穏やかな日でした。(最後のほうは暑く…。着こみすぎました(笑))
城ヶ島は観光地ということもありごみが一番多いところ。
シーズンも終わったのでどうかな?と思いましたが…。

甘い考えだったようです…。
三戸浜と同じく、タバコの吸い殻やお菓子などのビニール袋等も落ちていますが…。
シーズンオフとなり目立ったのは、釣り関係のごみでしょうか。
ルアーやおもりが着いたままの釣り糸。小物などを購入し取り付けた後そのまま捨てたかのような袋まで!
こうなってしまうと、ルールやマナーをきちんと守っている方の迷惑にもつながります。
釣りをしに来たのであれば、魚と一緒に自分が出したごみもきちんと持って帰りましょう!

やはり城ヶ島のごみは多い…。まとめてもすぐにごみ袋がいっぱいになってしまいます。
せっかくの観光地なのにごみだらけでは来たくなくなってしまいますよね…。
楽しかった思い出と一緒に持ち帰りましょうね!

今年も1年かなりの回数行かせていただきました。
私は今日でビーチクリーン納です(笑)
来年も引き続き拾っていきますよ!
このブログで、海洋ごみ だけでなく身近なごみにも興味関心を持っていただけるととても嬉しいです。
ご自身が出しているごみがどうなるのかな?というのを今一度考えてみてくださいね!

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら