Blog

公式ブログ

海岸清掃に参加してきました!諸磯【SDGs】㉙

暖かくなった週末。いかがお過ごしでしたか?
私はここぞとばかりに厚手の洋服やシーツなど洗濯しました👕気持ちよく乾いてくれました!

2/18(土)諸磯浜のビーチクリーンに行ってきました。
前回油壷海岸の際、ごみというごみが漂着し海面に漂っているとご報告しました。
今回も同じような状況に…。
諸磯は大きく分けて3つのエリアに分かれています。

最初のエリアでは海面にごみが漂っていました。そして風が連日強かった日があったこともあり、漂着した木材等も多くありました。


2つ目のエリアではビニールビニールビニール…。こんなに飛んでくる…?というほどのビニールの量。
ここでも海面に多数のごみが漂っており、届く範囲で回収しました。

神奈川県の地形も関係しますが、相模湾はごみがたまりやすい場所。
風がふくと吹き溜まりのようになりどんどんたまってきてしまいます。
2月の前半は風が強い日が連日続き、その影響も少なからずあるのではと思われます。
そしてビニールなどがあると、街から風で飛ばされてきたものが多いなと感じますね。
風が強い日は、荷物をしっかり持ちましょう!

その他、小さなプラスチック片や様々なごみを回収。
今回は比較的人数が多く、30名前後の方が参加されていました。

ごみ袋に収まらない大型のものまで…‼
諸磯浜周辺は、藪が多く不法投棄が多い場所でもあります。
ごみを捨てるときは、大型も小型も関係ありません!きちんとルールを守りましょう!

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら