Blog

公式ブログ

海岸清掃に参加してきました!油壷【SDGs】㊱

現在、中国・近畿地方を中心に線状降水帯が発生しています。
線状降水帯はその名の通り、雨雲が線状に連なっていること。かなり強い雨が長期間続くことも特徴です。
少し弱まったかな?と思っても見に行かないようにしてくださいね…‼危なければ早めの避難をお勧めします!

本日は、油壷ビーチクリーンに参加をしてきました。
開始早々にスコールのような通り雨が降り、今回はショートカットコースへ。

油壷キャンプパークさんのところで皆さんと少し雨宿りをさせていただきました!
通常であれば写真の左手へ行くところを右手へ。そうすると、ゴールの砂浜目前のところまで一気に行けちゃうんです!


風が強かった影響でしょうか。細かいごみが結構落ちていました。
そして燃やした後…焚火か何かをしていた後もしっかり残っており、周辺には細かくなった炭も散らばっていました。
ショートカットのおかげで少し時間に余裕があり、かなり拾って来れました!

調べてみると、三浦半島では直火は禁止されております。
バーベキューや焚火をする場合は、コンロ・焚火台などを使用するよう呼びかけられています。
もちろんですがその際出た、ごみ・炭・灰・薪 は持ち帰ってくださいね。
「不法投棄」とみなされ、懲役・罰金のいずれか若しくはその両方が科せられる場合があります。
あまりごみなどが多くなると、バーベキューなどがすべて禁止となる場合もありますのでマナーやルールをしっかり守りましょう!


雨に降られましたが、15人前後で活動してかなり拾えました。
まだまだ大きなごみも落ちていますね。


時間的にゆっくり拾えたので、かなり多く拾えました。
拾いきれなかったものもまだまだあります。
一人でも多くの人にこの活動に対してご賛同いただき、参加者が増えるととても嬉しいです!

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら