Blog

公式ブログ

「当社主催 」海岸清掃をおこないました!城ヶ島【SDGs】

もう学生の皆さんは夏休みでしょうか?
お祭りや花火が、例年通りでの開催が各地で行われているようですね。
ぜひぜひ夏休みを満喫してください‼(宿題も忘れないでくださいね…✎)

本日は、当社主催のビーチクリーンでした。
いつもの油壷ではなく今回は城ヶ島。夏休みの影響か、テントを張っている方が多くいました。

快晴!富士山がとてもきれいに見れました!
ビーチクリーンブログでは多数ご紹介していますが、観光地という事もありごみが多い場所。
そして季節柄でしょうか?

燃やした後そのまま放置されたもの。そして手持ち花火の残骸…。夏ならではのごみですね…。
燃やした後のごみは、石をどけると紙皿?のようなものが…。
こちらもブログではおなじみですが、灰や炭は自然に還りません!ごみとして持ち帰りましょう!

そして今回驚いたものがこちら!

1枚目はドローン。だいぶ小型のものでかなり劣化をしていました。
電池のようなものまで見えてしまっているので、腐敗したか壊れてしまったのか…。
潮のようなものがついていたので、海に落ちて流されたのでしょう…?

2枚目は中国から来たペットボトル。
成分表から何から何まで中国語表記だったので、だいぶ長いこと流されてきたようです。
何とか解読してみると、恐らく熱中症対策用の飲み物?日本は島国。外国からのごみも流れ着いてきます。

最後がドラム缶…?でしょうか。
残念ながら届かず回収ができませんでしたが、城ヶ島の入り江のようになっているところまで流れ着いていました。
中を確認するのが怖いですね。恐らく船から落ちてしまったのでしょう…。

油壷を経験し城ヶ島に参加をしていただいた方は、落ちているごみの種類が違う!と驚かれていました。
やはり観光地という事。そして夏休みに入ったことでだいぶ変わっているようです。

20名ほどで拾い、今回は一人1個ペースで大物を拾いました。
やはりごみ袋の量が多いですね…。
お子さんとご参加されていた方は、「いい自由研究の材料になった」と喜ばれていました!
夏休みの宿題にちょうどいいかもしれませんね。8月もビーチクリーン活動を行っている団体がいます。
自由研究や経験としてご参加してみてはいかがでしょう?
もちろん、暑さ対策はお忘れないようお願いします!💦

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら