Blog

公式ブログ

海岸清掃に参加してきました!城ヶ島【SDGs】㊴

学生の皆さんは夏休みが終わり、久しぶりの登校だったのではないでしょうか?
夏休みの宿題忘れずに持っていきましたか?ちなみに私は、夏休み後半になって焦るタイプでした…(笑)

9/3(日) 城ヶ島ビーチクリーンに参加をしてきました。
8月が終わりましたが、9月に入ってもこの日差し…

9月23日ごろまで気温が高いことを「残暑が厳しい」といいますが、9月いっぱいは厳しそうですね。
8月が終わり気が緩みがちですが、熱中症対策・紫外線対策はまだまだ必要!忘れずに行いましょう!

夏休みも終了し、徐々に海はシーズンオフへと入っていきます。
その影響か、海岸に来ている人たちはまばら…。テントを張っている方も見かけませんでした。


潮の満ち引き・風の影響も含め海藻や木くずが打ち上っていました。
その中に交じって多くのごみが…。このようなごみは基本的に劣化されているものが大半を占めます。
街から流れ、長い間海を漂っていたのでしょう。紫外線や潮でぼろぼろです。
海でいくらごみを拾っても、街でのごみを少なくしない限り終わりませんね。


よーく見てみると、色とりどりなごみ達が…。
だいぶ散乱していますね。軽いので、海から打ち上った後に風で舞い上がる場合もあります。
そのため、回収するのがとても大変…。歩きながらなので見落としてしまう場合も…。


今回回収したごみがこちら。この後、3袋程増えました。
バーベキューの網も落ちていたようです。
まだ残暑が続きそうなので、海に遊びに行く方もいるのではないでしょうか?
その際は、持ってきたごみはきちんと持ち帰りましょうね!
そしてこれから台風が活発化します。天気予報を見て、無理に出かけたりしないようお気を付けください!

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら