Blog

公式ブログ

海岸清掃に参加してきました!城ヶ島【SDGs】㊶

10月にいよいよ突入しました!あっという間でしたね…。
だんだんと涼しくなってきます。衣替えの準備もお忘れなく👕

10月1日(日)城ヶ島ビーチクリーンに参加をしてきました。
9月の当社主催も城ヶ島でしたが、それに比べると涼しい…。季節が一気に進んだのがわかります!
夏休みも終わりましたが小学生ぐらいのお子さん参加も多く、約20名ほどで活動してきました。


潮が満ちており、海藻などに交じってプラスチック類がかなり打ち上っていました。
写真のようなジップロックやビニール袋。マイクロプラスチックなど様々。

そしてやはりある、バーベキューの後の残骸…。
やり終わった後の片付けまでがバーベキューです!炭などは自然に還りませんので捨てましょう!


そして驚いたことに、カツオノエボシがいました!
時季としては、5月~8月の南風が強く吹いたときに打ち上ることが多いようです。
ですが猛暑が9月になっても続いた影響か、この時期でも見かけました。
なんとなく夏が終わったし…。と油断するのは早そうです。
当ブログでも何度もご紹介していますが、死んでいても毒を持っています。絶対に触らないでくださいね!
そして、今後海に行く際はまだ打ち上ってくるかもしれませんので、十分気を付けてください!


なんと、バーベキューコンロも放置されていました。
最近では、捨てやすい使い捨ての物も多く販売されるようになりました。
そのようなものを取りれて、片付けをしやすくするのも一つの手です。
放置だけはしないでくださいね😢

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら