Blog

公式ブログ

「当社主催」 海岸清掃をおこないました!油壷【SDGs】

心地のいい日が続いていますね!朝晩の寒暖差、お気を付けください!

本日は、油壷にて当社主催ビーチクリーン活動をしてきました。
あたたかな日差しでしたが、歩いていくうちに汗ばんできて口々に「暑い…」という声が聞こえてきました☀
着るものが悩む時期ですね(笑)

海岸に着くと細かいごみがかなり落ちていました。
雨が降った?台風?といろいろ考えていましたが、風が強かった日がありその影響かと思われます。

細かいプラスチックが…。このようなごみが今回かなり多かったです。
お子さんもご参加してくれましたが「こんなちっちゃいの?いけないんでしょ?」という疑問が!
その通り!よくないんです⚠
「海に流れちゃうもんね」と、私達大人よりきちんとわかっていました。
見習わないといけませんね。


「あった!」「これも?」という声を聴きながら、プラスチックごみの他にビニール片や炭など。
天気も良く気候も穏やかだったため、釣りを楽しむ人。テントを張っている人等。遊びに来る人も多くいました。
ただ残念なのが、釣りをしている人達の後ろに切れてしまったのか釣り糸が…。
捨てられてしまっていた釣竿を拾ったスタッフもいました。
釣りをしていたらごみを捨てていいルールなんてありません。子供たちのお手本となるようになってほしいですね🎣


全体的に今日は比較的ごみが多くみられたようで、参加された皆さんも驚いていました。
一時期少なくなっていたかも?という油壷でしたが、そうでもなかったようです…。
今や国際問題に発展してしまっている海洋ごみを少しでも減らせるよう、日々の生活から見直していきましょう!

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら