Blog

公式ブログ

海岸清掃に参加してきました!三戸浜【SDGs】㊹

皆様こんにちは!
季節外れの暖かさが続いたと思ったら一気に気温が低くなったり…。
そして花粉症持ちの皆さんは、つらい時期がやってきましたね。ネットニュースを見れば「花粉飛散量情報」や「今年の花粉の飛散量は?」
といった情報が多く出てきています。どうやら今年の飛散量も多くなりそうです…。

さて、2024年となり今年初のビーチクリーンに参加をしてきました!
2024年3月2日(土) 三戸浜海岸
時折見せる日差しがありつつ、強く吹く北風に体温が持っていかれます…。
気温が一気に下がり、横浜市内や都内のほうでもかなり強く風が吹いていましたね。
そんな風の影響か、砂浜には打ち上げられた海藻が…。

だいぶ奥まで続いているのがわかります。

そんな海藻に絡まるようにごみが散乱しています。
ひも状のものなど拾うのが結構大変なんです…。
表面だけでなく海藻を持ち上げてみると、細かいプラスチックごみが隠れているので要注意。
(結構虫も多いので気を付けてくださいね…🐛)


比較的ごみが少ないイメージの三戸浜ですが、今回は久しぶりだったためかかなり多く集められました。
風が強い中ご家族参加も多く、お子さんたちも頑張って拾ってくれました!
4月からは当社主催のビーチクリーンも再開します。
2024年も活動を行っていきます!

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら