Blog

公式ブログ

海岸清掃に参加してきました!諸磯【SDGs】㊺

皆様こんにちは!
最近「春の嵐」という言葉をよく聞くようになりました。風が強く、時折突風が吹くものの快晴。
街中のあらゆるものが飛ばされたり、車の横転など注意が必要です。
ですが春の嵐が来ると、もう少しで落ち着き春が来るなー🌸とうきうきしますね!
もうすぐ4月。寒暖差がまだありますので、風邪などには十分お気を付けください🤧

3月16日(土) 諸磯ビーチクリーンに参加をしてきました。
春の嵐のせいでしょうか。砂浜には打ち上げられた大量のごみが…。

海から流れ着いたものなのか、街からとんできたものなのか…。恐らく両方だと思いますが、様々なごみが落ちていました。
諸磯浜は城ヶ島の次にごみが多いと感じる場所ですが、今回もたくさん落ちていました。

このような砂浜なので、かなりごみが溜まりやすい場所です。
因みにこの日は、天気も良く日差しも暖かく。無心で拾っていると少し汗ばむくらいでした。


場所を変えると、流木がかなりありそこに交じるように細かなごみが落ちていました。
海藻も絡みつきとるのに一苦労…。なかなか取れないんです🍃
プラスチックだけでなく、タバコの吸い殻やガラス片など種類は様々。
遊びに来て捨てていったのかな…。というのもたくさんありました。


大小さまざま1時間近く拾い、たくさん集められました。
ごみが少なくなり改善している海岸もあるようですが、このように改善できていない海岸があるのも事実です。
少しでもこのことが広まってくれるといいですね。

参加させていただいているビーチクリーン団体が、かながわ海岸美化財団より表彰を頂いていました。
油壷海岸清掃を15年継続された表彰とのことです。
諸磯は、昨年20年以上継続ということで国からの表彰を受けています。
弊社も微力ではありますが、今後も参加をしビーチクリーン活動を続けていきます!🧹

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら