Blog

公式ブログ

愛知に行ってきました。【ボートショー視察】

なんだか落ち着かない天気が続きますね…☂

いざという時の為に折り畳み傘を常備しておきましょう!

4/17(日)に「中部ボートショー2022IN常滑」へ視察に行ってきました!


16日(土)から2日間の予定でしたが、残念ながら初日が天候不良の為中止に…。
17日は予定通り開催されました♪

天候的には17日もどんより曇り空…☁
ですが初日が中止ということもあり、多くの来場者で賑わっていました!

また各社行う試乗も、午前中には満席になったようです。
1時間に1回の試乗でしたが、各社出たり入ったりととても忙しそうでした!
陸上では小型の船やマリンジェットの展示が行われており、スタッフが仕様説明をしていました。

雨がぱらつくボートショーでしたが、多くの方で賑わっていましたよ🚢

その後別のイベント情報を仕入れ、中部国際空港よりほど近くにある、「愛知県国際展示場(Aichi Sky Expo)」で開催中の
MOTOR FUN FESTA VEHICLE STYLE」に行ってきました🚗
このイベントは、日本最大級のアウトドアイベントの中から生まれた、車やオートバイなどの乗り物を主軸としたイベントです。
屋内・屋外と併せて、317もの出展社数でのイベントでした。

屋内では様々なアウトドア用品やカスタムされた車が展示されており、アウトドアファンの来場者で賑わっていました。
現在続いているアウトドアブームはまだまだ続きそうですね!
実際に乗ってみて中の仕様を見ることができたり、アウトドア用品の物販もありかなり充実したイベントでした。
そして珍しかったのが、ペット同伴OK!会場を歩いていると多くの犬を連れた来場者とすれ違いました。

野外での見どころはなんといっても実演!

「SUVオフロード同乗体験」があり、当日予約制でしたが多くの方が並んでいました。
実際に乗って体験できるのは貴重な体験だったのではないでしょうか?車の性能も知れて一石二鳥ですね!
その他にも「4WD登板キット体験」「キッズアクティビティ」「世界のソウルフードが楽しめる SOUL FOOD JAM」と、屋外もかなり賑わっていました。

ボートと車のイベントを視察してきましたが、同じ「アウトドア」というところで興味を持たれる方も多いのではないでしょうか?
海に陸にと、まだまだ遊びの場はありそうです!
来週は関西のボートショーを視察してきます。またその模様をお伝えしますので、是非ご覧ください!

*今回のイベント情報*
【中部ボートショー2022 IN常滑】
会場:NTPマリーナりんくう(りんくう常滑駅より徒歩5分)
日程:4/16(土)(中止)/4/17(日)

【MOTOR FUN FESTA VEHICLE STYLR】
会場:愛知県国際展示場(Aichi Sky Expo)(中部国際空港より徒歩5分)
日程:4/16(土)/4/17(日)

 

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら