Blog

公式ブログ

「当社主催」 海岸清掃をおこないました!油壷【SDGs】

豪雨からの突然の夏日。目まぐるしく変わる天気に身体が追い付きませんね…。
日曜日は猛暑日になるとの予報…。5月でこれでは先が思いやられます。
皆様、体調お気を付けください‼

さて本日は、当社主催ビーチクリーン2回目を開催いたしました。
今月より社員に向けてボランティア参加を募り、社内外合計23名の参加となりました!

朝礼では本日の工程と注意事項。そしてごみの分別などを説明し、出発しました。


プラスチック片が多くあり、かなり細かく拾うのが大変でした。
他にも網やペットボトル、缶類など。今回も様々なごみを拾いました。

このように海に浮いているごみも。
届く範囲であれば回収できますが、届かなければ拾えません。
何時流れたかわかりませんが、長い間漂うことがわかります。


今日は干潮ということもあり、岩場にたまった水の中からいろいろなごみを発見できたようです。
参加者からは、
ガラス片が思ったより多く驚いた。
こんなごみが流されてくるとは思わなかった。
等々…。様々な印象を受けて驚いたようです。

最後はごみをまとめておしまい。
昨日の大雨の影響があるかと思いましたが、少なく。そして昨年よりごみが格段に減った印象です。
少しずつですが、皆の意識が高まってきているのかもしれませんね!
海にたどり着くごみは、もちろん海で遊んだごみも入りますが街中でポイ捨てされたごみが流れてくることが多いです。
海のごみだから…。ではなく、街中の私たちが出してしまったごみが海を汚している。と考えれば身近に感じますよね!
海のごみが無くなれば、子供たちが裸足で砂浜を駆け回ることができます。
少しでもいいので意識してみてくださいね!

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら