Blog

公式ブログ

当社主催 海岸清掃活動

皆様こんにちは!
桜があっという間に葉桜となり、もうすぐ見ごろが終わりそうですね…。
お花見は行きましたか?まだつぼみもあったりするので、お散歩がてら行ってみてください!

今年度もスタートした、当社主催のビーチクリーン。4月は油壷にて開催いたしました。
グループ会社の社員家族もご参加いただき、お子さん自ら「行きたい!」と言ってくれたそうです!

やや潮が満ちておりましたが、お子さんからしてみれば「冒険」だそうで⚔
そんなやり取りを聞いてるといつの間にか頭の中に、某RPGゲームの音楽が流れたのは言うまでもありません…(笑)

風が強かったのでしょうか、かなり海藻が打ち上っておりそこに交じってごみが落ちていました。
なんとなくですが、たばこが多かったような…。

写真のように小さなプラスチック片も落ちていました。
ガラス片も多く落ちていたようで「踏んだら危ないんだよね」という声も聞こえてきました。
裸足で歩いてもケガをしない海岸になればいいですね!


始めたころよりだいぶ綺麗になっており、ごみが少なかったという感想の声が聞こえてきました。
見ていると大人たちより、子供たちのほうがたくさん拾ってくれた気がします🧹
今年度初という事で久しぶりの海に、気分転換にもなり楽しんで活動してくれたようです。
7月まで月に1度活動を行います。こんなごみが落ちているんだ!という事だけでもわかってくれると嬉しいですね!

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら