Blog

公式ブログ

海岸清掃に参加してきました!諸磯【SDGs】㉞

梅雨の合間の強い日差し。ころころ変わる天気に身体がついていけないですね…。
また雨が続く日が始まりそうです。梅雨に負けないよう頑張りましょう‼

今日は、諸磯ビーチクリーンに参加をしてきました。
日差しが強く南風の影響で、汗が止まらず…。たまに日影に入って涼みながら拾ってきました🧹

梅雨時期の雨や風の影響で多くのごみが流れ着いているかと思っていましたが、逆に流されてしまったようです。
木くずなどに引っ掛かっているビニール片などが多く落ちていました。
潮が引いていたため岩場に海水が溜まっているところが多々あり、そこにもごみが溜まっていました。


住宅街から流されてきたのでしょうか、劣化した洗濯ばさみ。
漁の時に使用していたのか、海藻が絡んだロープ。
たばこのフィルターなど…。ガラス片やレンガのようなものまでいろいろと落ちていました。
ですが…。上記でも書いたように風で飛ばされてしまったのでしょうか。全体的にごみが少ないような感じです。
飛ばされてしまったということは、海に漂ってしまっているということです。
どこに流れ着くかわかりませんが、雨が降る前後は気を付けないといけませんね。


初めて参加される方もいて、20名前後で活動しました。
ある場所では無風のところもあり、皆汗だく状態…。お疲れさまでした。
他の方も、今日は少ないね。という声がちらほら出ていました。


ごみが全体的に少なく、プラスチックごみも少量で終わりました。
この調子で無くなってくれるといいですね!
来週は当社主催のビーチクリーン活動です。ごみが減っては来ていますがまだまだです。
皆さんもご自宅周辺等、意識して見てください!

ボート免許ボート販売ボートリース
神奈川トヨタ商事㈱・マリン事業部まで

お気軽にお問合せ下さい
お問合せ・お申込みはコチラから⇊
☎:0120-211-261

✉:info@kanatoyomarine.com

Facebookはこちら
Instaglamはこちら